アクセスカウンタ

てんてこ舞い日記

プロフィール

ブログ名
てんてこ舞い日記
ブログ紹介
子育てが一段落したかと思えばワンコを飼い、

ベタベタに可愛がって育ててます(≧m≦)

大変なのを我慢できるのも可愛いからこそo(・`∀´・)

今年から13年ぶりに仕事も始めました。

そんならーたの楽しいことや辛いこと、時には愚痴を書いて
スッキリしようかと思います(嬉〃∀〃)ゞ

zoom RSS

最終研修日っΣΣ(・ω´・lll)

2009/02/13 23:49
こんばんは

今日は待ちに待った 最終研修日でしたーーー

明日がオープンなので、始まりは明日でしょ?って感じなのですが

辛かった研修が終わりなので、本当にホッとしました


なので、今日はみんなと打ち上げ〜〜〜〜

画像


それにしても、この一ヶ月で 友達がめちゃくちゃ増えました
オープニングスタッフだから、みんな年も関係なく仲良くなれたなぁって感じ。

年を聞くと、私と一回りも違ったりするから
びっくりの連続だったな・・



ところで、今日マネージャーに
『このお店の面接に来た方は全部で500名ほどでした』って言われて、またまたビックリ

合格者が100名くらい。研修を重ねていく上でやめて行った方が20名ほどいたので、
今は82名だそうです。。。

その中に入れたことって本当にスゴイ!!!
頑張ったなぁ


明日はめちゃくちゃテンパリそうだけど、
みんなでワタワタしながら頑張ってきまっす

さて、どのくらい混雑するやら。。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


被害妄想?(;・д・A

2009/02/04 00:48

研修も後半になってきました

ホント、やっっと!!って感じで
でもまだあるんだけど・・・

ここにきて、ボウリングに配属になったお友達が

『やめたい〜・・・』と言っていて、

それも一人や二人ではなくて。。。

せっかく仲良くなれたのにやめてしまったらすごく悲しいんだけど、

でも聞くと、結構ひどいことも言われたりしてるようで


そりゃ〜私たちは主婦で、若い子らに比べたら物覚えも悪くなってきてるかもしれない!
でも、ほんとにほんとに一生懸命やってるのに

ひどい言われようじゃ〜やってらんないですよね

幸い、私のAMは社員さんも優しいので助かってます。。

でも、頑張ってやってるのに自分だけいつも注意されてしまってるような気がしちゃって・・・
ちょっといじけた気持ちになっちゃってたのだけど、
みんなも『そうそう!そう思っちゃう!』と言ってたので、

そっか・・それは私の被害妄想だったんだ。。

って思えるようになりました

もしかして本当のところはわからないけど、

こうでも思わなきゃ〜続ける気持ちも萎えてしまいそう・・・


でもみんなガンバロ
ここまで頑張ったんだもん。

私はすっごい天邪鬼なので、意地でもやるゾ


最近、インフルエンザも大流行ですね。。
気をつけましょう


画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


新しい靴♪

2009/01/30 00:01
今日もバイトはお休み

オープンまでは研修期間なので、結構ランダムに入っています


一昨日、制服が配布されたのですが
見本がないところで、サイズ決めをしたため、
シャツのサイズが合わずブカブカ。。

私は肩幅があるので、Mかなーと思ったのですが

明後日、変更してもらってきます。


靴は黒の革靴という決まりもあるので、
何年かぶりに、ローファーを買いました

といってもカッチリした革靴は足が痛くなるので

合皮?のやっすいやつ

画像



むか〜し、高校生のときに初めてローファーを履いたのだけど、
んも〜足が痛くて痛くて
それが苦で学校辞めようかと思ったくらいだったので。

やわらかいのがあって良かった

研修は2月13日まで。

14日オープンです

仲良くなった主婦仲間も、『やめようかな』と言い出す人もでてきたので
寂しい・・

でもほんとにキツイもんね^^;
人ごとじゃないよー。

若い人はどんどん吸収して、何でもこなしていけるんだけどねー。

でも、みんなと何とか頑張っていけたら。。。と思います


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新しくしてみました(〃゚∇゚〃)

2009/01/29 00:54

かな〜り久しぶりの更新?です

もぅここまで久しぶりだと『更新』って感じでもないので、

リニューアルしてみました

そんでもってタイトルも変え、心機一転

頑張っていきマース


さて、

去年から今年にかけて、色々ありました。

我が家のきなこはすくすくと大きくなり、今や10キロチョイ超えの可愛いレディです

画像



ももりんも今年は中学生。。

あの可愛かった赤ちゃんが中学生になるなんて〜。
もう少しで私の身長も抜いちゃうし、体重はとっくに抜かれました。

2月末までには制服の注文を済ませないと・・・

ぱーくんは4年生になるんだなぁ。
まだまだ可愛いけど、横には全然伸びず縦にばっかヒョロヒョロと伸びています
空手も緑帯になりました。


・・・・・・・・そんなこんなで
とうとう私は仕事をする決心をしたのでした〜

んも〜めっちゃすごい決断!!!

専門学校卒業して、ちょっとフリーターをした後にすぐ結婚したやつなので、
バイトなんて13年ぶり〜。

私の住む町に、ラウンドワンができると聞きつけ
バイト募集がかかるのをひたすら待ち

面接して、見事合格〜〜

結構倍率高かったので、嬉しかったぁ

20日から研修行ってます。

ホントにホントに

きついです。

体力的にも、精神的にも。。。。

でも、みんないい人ばかりなのが救い

きっと、この時給でこんな辛いのって
もしかして合わないのかもしれないけど、

これをやってのけたら
私、ちょっとすごい人間になれるかもって。。
ちょっと期待してます


そんな訳で、
愚痴をこぼさなきゃやってられないとこもあるかと思い、
ブログをらーたの日記に変えさせてもらいました。

もちろんきなこの成長もあり、子供たちの成長もありで書いていきたいと思います。

そのついでにらーたの成長も。。ってことで


どうぞよろしく


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏休み(*ノД`*)

2008/08/13 01:06
夏休み、真っ最中のらーた家です

毎日暑いですねぇ。。

朝、5時起きしてきなこの散歩に行くと言っていた私ですが
・・・やっぱり7時に起きてます
頑張ってはいるのですが


さて、夏休みなのですが

だんだん子供が大きくなってくると、夏休みは家でウダウダしてても邪魔なだけだし
やっぱり外に連れ出したほうがいいんですよね〜。


学校のお友達家族とアスレチックに行きましたー

ももりんはアスレチックなんぞしないお年頃になってしまいましたので
たまたまお休みだったお父さんとお留守番。

ぱーくんは大はしゃぎです

画像


横浜にある、でっかいアスレチックなのですが
森の中って感じのところで。。
ほかのママ達はそうでもないのに、私だけめちゃくちゃ蚊に刺されまくりました

きっと他のママよりもお肉がプヨプヨで刺しやすかったのでしょう・・・(涙)




         

家族で川にも行きました

画像


去年はきなこも連れて行ったのですが、やっぱり昼間は暑いし
今回はきなこお留守番です




そんでもって、お父さんがお仕事の平日は私が市民プールに連れて行ったり
映画に連れて行ったり・・・・

ほんと子供にとって夏休みは天国ですよね〜

親はお金もかかるし体は疲れるしでヒーヒー言っちゃうんだけど。


それにしても、子供二人に毎日お昼食べさせるのって大変なんですよね。
普段は学校で給食を食べてるわけだから。

給食費って二人分でだいたい月7800円くらい。
夏休みにお昼食べさせていくと、そんなものじゃ済まない。

給食費払わない親がいるようだけど、罰当たりです。
ほんと給食ありがたやー。



そんでもって、ぱーくんは9日にめでたく9才になりまして

私の実家にケーキ&ご馳走+プレゼントをいただきに行き、

そのままジジ&ババの家の子になっています
何泊するのやら。。。

ももりんと私はきなこがいるので日帰りで〜。

今日はももりんと二人で池袋サンシャインのプラネタリウムに行ってきました

すんごい人だった〜〜〜。
さすが夏休み。

プラネタ途中で、私はウトウト・・
もう疲れが出たね。

画像


ももりんとお昼〜


ていうか、ももりんの写真って食べてるとこばっか
バレたら怒られるなぁ。。


あさっては、ももりんと私とお友達家族でプールに行ってきます

この夏休み、今までになくハードなんですけど・・・
夏休みが終わったら寝込みそうな予感。。


きなこ、毎日お留守番ありがとうね


画像





見に来ていただいてありがとうございます
↓よろしかったらポチリとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


腕枕♪

2008/07/17 00:54
こんにちは

東京はクーラーが頼りの日々が続いています
まだ梅雨明けしてないってのに、この暑さ。

きなこの散歩も距離が短くなりました。
私は子供が学校に行くと同時にきなこの散歩に出るのですが、
晴れの日はもうすでに暑い。。

もっと早く出てやればいいのだけど。。そうもいかず。。

かといって夜は怖いんですよねー。
この辺って田舎だから
旦那がいるときは夜に散歩に出たりするのだけど、住宅地でシンとしてるし人通りはないし、
本当に物騒な感じ。。
最近怖い事件も多いですからねー・・・

子供が夏休みになったら、朝5時起きで散歩に行こうと思ってます


画像



窓を開けるくらいの陽気でも、きなこは暑いのか近くに来てくれないのですが
クーラーを付けるとこうやって腕枕をしに来てくれるので、ちょっと嬉しい

でも、
んも〜〜〜かわいいっ
とか言ってチュ〜したりクンクンとにおいを嗅いだりすると、離れて行ってしまいます

私なんてまだいい方で、ぱーくんはすっかり下に見られてるので
寝てるときに『きなこ〜』と顔を近づけただけで、ガッ!!と威嚇されます。
かわいそうなぱーくん。
夏休み中にいっぱい可愛がって、ワンランク上に見てもらえるようになるといいね


見に来ていただいてありがとうございます
↓よろしかったらポチリとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


梅雨明けはまだかな?

2008/07/07 10:14
お久しぶりです

またも1ヶ月以上ぶりの更新になってしまいました。。

できるだけ更新する癖をつけないと〜
きなこの成長記録なのだし・・

・・・・と、わかってはいるのですが^^;


さて、この1ヶ月は結構きつかったです

と言うのも、うちの旦那さんが某大手運送会社に転職しまして
バイク通勤がダメになったので、車で毎朝の送りと夜の迎えという仕事が増えました
転職して嬉しいやら悲しいやら。。。

でも、研修やら合宿やらと旦那さんは大変なのでできるだけサポートできたらなぁと思います

その上 子供たちの学校の行事やら習い事、役員の仕事やらフラのイベントやらと
かなり多忙で、普段怠けていた私はヘトヘトだったようです。・・自分ではあまり自覚なかったんだけど。

気付いたときはひどい目眩で〜・・
もともとメニエール病持ちなので、寝不足やらが続くとすぐ出ちゃうんですけどね。

2週間、内科に通うはめに
お薬や注射でやっと復活してきたところです。
今でも気を許すとグルグル回ってる感じがするんですけども。

今回はそんなにひどくなかったけど、ひどい時はまっすぐ歩けなかったりするんですよね
ぅぅ・・つらい。


ところで、きなこも元気に成長しています
う〜ん私の心のよりどころはきなこだわー。

画像


最近、6年生のももりんは思春期真っ只中で生意気だし
3年生のぱーくんも微妙なお年頃になっていってて
その中できなこを見てると癒されるー
『ママの赤ちゃんはき〜ちゃんだけだね』って感じ。

この間、お友達の赤ちゃん(人間です^^;)を抱っこさせてもらったのですが
ほ〜んと可愛くて可愛くて
うちの子もこんな時があったっけ〜とも思い出せないほど、だんだん過去になってしまいました。
私も年を取るわけだ。。

みんな『まだ生めるでしょー』と言ってくれるけど、
今から初めての赤ちゃんを生むのと、こ〜んなに姉弟と年の離れた子を生むのじゃ〜違うよね。
もう今からは無理。。

赤ちゃんのうちはいいけど、大きくなると生意気!!ですからね。
その点、きなこはいつまでもママの赤ちゃんでいてくれるからいいんだ〜

9キロもある赤ちゃんだけど。。

画像




見に来ていただいてありがとうございます
↓よろしかったらポチリとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


お散歩が暑くなってきた(;・д・A

2008/05/24 00:40
こんにちは

またも久しぶりの更新になってしまいました

しかも私の誕生日(23日)に更新しようと思ってたのに
日が変わって24日になってしまった・・・

まぁ、もう嬉しくもない年になってしまったのでいいのだけど〜



さて、東京は暑い日が続いています

できるだけ早い時間にお散歩を済ませないと、きなこがゼーゼーしちゃう〜
と思っても、子供たちを学校に送り出してからなので8時ちょっと前くらいになっちゃいます。

今日の東京の朝9時の気温は24℃。。
ここは東京のはずれなので、もう少し低かったかもしれませんが。。。

これからどんどん気温が上がってくると、きなこもキツイので
早起きして、子供が起きる前にお散歩を済ませないとなぁと思っています

画像



お水を飲んだ後なので、こんなお顔になっちゃった。。。

まだ寒いときは、1時間ちょっとかけて長いコースのお散歩してたのだけど、
ここ数週間で、暑さにやられて短いコースでのお散歩になってしまいました。

本当にパグちゃんなどの鼻ぺちゃさんたちは辛い季節ですよねー

画像


できるだけ日陰を通って〜。。



赤ちゃんのときに病院の先生が『この子は小柄なパグちゃんになるね』
と言われてたのですが、

今では体重9.2キロ・・・・

見た目、太ってないのでまだ良いけど。。
このまま太ってしまわないように気をつけたいです★

いや〜、大柄な子になりつつありますね^^;



今年は学校の役員になってしまいまして、今までにない忙しさです。
役員会やら、印刷やら、行事やら。。

画像


この間もプリントのまとめで一日学校にいました。

私、学校が嫌いな子供だったのに
大人になってこんなに学校に行かなきゃならなくなるとは夢にも思いませんでした。

でもママ友達がたくさんできて嬉しいんですけどね




さて、日が変わったので今日になりますが

子供たちの運動会です

何とか天気も夕方までもちそうなので〜

朝早く起きて、お弁当作って・・・
役員なので、子供と一緒に登校します

きなこの散歩は旦那に任せて。
あとから運動会へ来てもらいます


では、がんばってきま〜す


↓よろしかったらポチリとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


B'zのライブだぁ〜い♪

2008/04/28 00:30
こんにちは

さて、26日は私の大好きなB'zのライブに旦那さんと行ってきました

結婚してから毎年二人で行ってるのですが、今年はさいたまスーパーアリーナでした〜

横浜アリーナと迷ったのだけど、さいたまの方は行ったことがなかったので。。


金曜日から子供達は私の実家へ。。。

当日は、お留守番のきなこが心配だったので
いっぱい寝ててもらえるように午前中は散歩〜


画像


このちょっとした公園は、できたばっかりの住宅街にあるのですが
まだあまり入居されてないので、すいてて嬉しい

けれど、荒らされてない綺麗なクローバーを、むしゃむしゃ食べながら走るきなこ。。

うちにも四葉のクローバーの植木があるのですが、
他の草は食べたりしないのに、なぜかクローバーだけ食べちゃう
なんでだ。。?



帰ってからきなこをお風呂に入れて、ご飯を食べさせて、埼玉へ〜

今年のツアートラックもかっちょ良かったです
画像



ライブはと〜〜っても楽しかったけど、日曜日はぱーくんの空手の昇級試験だったので
私は朝早くから実家に迎えに行ったり、試験会場に行ったり。。

楽しかった後のツケがまわってきたな・・

疲れた。。。



見に来てくださってありがとうです
↓よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


取られた!ΣΣ(・ω´・lll)

2008/04/14 00:23
こんにちは


新学期も始まり、子供達のお昼ご飯から解放されて本当に嬉しい私です。

春になったというのに、東京は雨が多くて寒い日が続いています


さて、最近のきなこなのですが。。。

いつも昼間は私と2人きりなので、たいてい手の届く位置に寝てるのですが、
膝の上に乗る。とかはあまりありません。
私の座ってる横に寝てる、という感じで

ある日、私がちょっとトイレに行ってる隙に

取られました

画像


私の座布団を〜。

でも可愛いので、そのままにして床に座る私。。


きなこには負けちゃう







見に来てくださってありがとうです
↓よろしかったらポチリとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お誕生日会♪

2008/03/31 16:52
こんにちは

一昨日はきなこの1才のお誕生日だったのですが
子供達が留守だったので、昨日の日曜日にお誕生日会をしましたー

きなこのバースディケーキは、これ
画像


サクラのケーキです
他にもいろいろあったのだけど、サクラのケーキは今しか買えない限定なので
これにしてみました。
おいしいのかどうか、全くわからないから心配だったけど・・・


そして。。

          きなこちゃん、お誕生日おめでと〜〜
画像


お皿に入れると、食べてる途中で倒れちゃうかなと思って
綺麗に洗ったシートの上で。。

画像


嗅いでみたり

画像


遠くから見てみたり

画像


しばらくして、食べ始めてくれました


あとはこれ
画像


大きなガムですねぇ〜
普段は絶対に買わない値段のガム。。
1本で680円もします〜

これ、気に入ってくれなかったらメチャクチャ悲しかったけど、
気に入ってくれました

画像


よ、良かった・・・

これからも病気をせず、天真爛漫に育ってくれたらいいなと思います




見に来てくださってありがとうです
↓お誕生日のきなこにポチリとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


きなこと春(〃^▽^〃)

2008/03/28 21:56
こんにちは
このところ、だいぶ暖かくなってきました

東京の桜は満開とテレビでは言ってるけど、
こちらは東京のハズレなので、まだ満開とはいってないようです。

私の大好きな沈丁花も咲いてきました
この花の香りがすると、『あぁ。。そろそろ新学期だなぁ』と思った覚えがあるので
今年は少し早いですね。

画像




子供達も春休みになり、きなこは毎日た〜〜くさん遊んでもらえて嬉しそうです
家の中でもハァハァ言ってます

お散歩にもぱーくんと一緒です。
画像


彼はちょっとロマンチストなところがあるので、
お花の香りをかいだりお花を摘んだりもします。

もうすぐ3年生だけど、ちょっと周りの男の子とは違った感じで。。
昔はそれが心配で(女になるって言い出したらどうしよう。。)とか色々考えたけど、
それはどうやら大丈夫そうです。今のところ。


さて、今日はきなこちゃんが一番長くお留守番をしてくれた日です。
11時間。。
私は働いてないので、家を空けてもせいぜいお買い物で3時間。
習い事や遠くへの買い物のときは子供達が学校から帰ってくれば一緒に待っててくれるので
安心です

今日は子供達も私の実家に行ってていないし、旦那さんは仕事なのですが
どうしても都心で買い物がしたくて、友達4人で豊洲&お台場に行ってきました
実家にいた頃は、都心なんていつでも行けたからどうでも良かったけど、
今はやっと時間を作ってお友達と都心で買い物〜ってだけでかなり幸せでした

今朝は6時に起きて、支度を済ませ
いつもの日課のきなこの散歩へ。。
7時前だったのでちょっと寒かった〜★

1時間近く歩いちゃったので、急いでバスに乗って待ち合わせの駅まで〜。
いや〜。。JRの駅まで出るバスは頻繁に来るんだけど
私鉄の駅まで出るバスが1時間に1本しかないから泣ける。。
普段だったら近くまで車で行っちゃうんだけど、いつも車を止める所がまだやってなかった。。



そんでもって、電車で1時間半・・
豊洲ららぽ〜とへ〜〜〜
おいしいハワイアン料理の食べ放題に行ってきました
画像


ほとんど歩きっぱなしで買い物を満喫して
家に着いたのが19時半
きなこにあやまりつつ、急いでお散歩へ。
いつもは夜のお散歩しないのだけど、今日は特別に

またも1時間も散歩してしまった。。
我ながらすごい体力です。
なぜ痩せないのか疑問。



明日はきなこの1才のお誕生日です
ペットショップで、ワンコ用のケーキを買ってこようかなと思います

その様子はまたアップしま〜す

それでは〜


見に来てくださってありがとうです
↓よろしかったらポチリとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


きなこのお散歩ルート。

2008/03/11 14:22
こんにちは

またまたかなり久し振りの更新になってしまいました

前回の雪の日とは打って変わって、
今日は春というより初夏の匂いのする一日です〜


さて、私は毎日きなことお散歩に行くのですが
だいぶ暖かくなってきたので、『今日はもう少し遠くまで歩いてみようか
と、日々歩く距離が長くなってしまっています。

今では往復1時間ちょっとかかるお散歩コースですビックリ

今日はきなことのお散歩コースを紹介したいと思います。

画像

うちから2分くらいのところに、私のお気に入りの空き地があります。
昼間はあまりいないけど、朝や夕方になるとお散歩のワンコがたくさん集まります。
ここで、ワンコ連れのお母さん達に色々教えてもらったり可愛がってもらったりしてます

ここできなこはウンチとチーを済ませます。。


画像

しばらく行くと某カラオケ屋さんがありますので、そこの脇の芝生を通ります


画像

住宅地をず〜っと通り、折り返し地点がこの辺。
川沿い〜
時間が合えば、いつも同じお友達に会えるのですが、今日は誰もいなかった〜。


画像

ここはコンビニなどのお弁当の工場。
すっごく大きいです
お腹すいてるときに通ると、『あ!今日は焼肉。。』とか『揚げ物の匂いだー』とか
鼻を利かせながら歩きます。

画像

きなこもいい匂いしてるかな?
・・・もくもくと歩いてます

ここが結構なが〜い直線なのです。
私はこの辺で汗が出る・・・

画像

そして道路を通って。。。
・・・イヤイヤ、ここも結構な直線で。

そして最初の写真の空き地まで出て、おうちに帰ります

時間だと1時間ちょっとだけど、何キロあるのかなー。
万歩計を使えば何歩かはわかるけど、距離は測れないし。。
よく、駅から何メートルかって計るコロコロのついた手押し車みたいのありますよね
あれがあればなぁって言ったら、
旦那さんに『それを押すの、きなこ連れてるより大変だよ』って言われました

と、こんな感じです。

昨日きなこの先生のところに行って体重計ってもらってきたのですが
8.5キロでした
『女の子のパグでは大きいけど、太ってないね〜』と言ってもらえて嬉しかった
きなこは筋肉質のようです。
う〜ん。。ももりんと同じだぁ。

その、ももりんも4月で6年生。
自分の子がこんなに大きくなるなんて、私も年を取るわけです。
でも『○○ちゃんのママは28才なんだって!私は2番だった・・』としょげるのはやめて欲しい。。
春休みから塾通いが始まります。

ぱーたんも3年生かー。
早いなぁ。
でも彼はいつまでも赤ちゃんに見えてしまう。。
下の子ってみんなそうなのかな?


それでは、この春はたくさん更新できるように頑張りま〜す



見に来てくださってありがとうです
↓よろしかったらポチリとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


またまた雪ですΣ(・д・;)

2008/02/10 13:34
こんにちは

またまた東京に雪が積もりました
毎週のように雪が積もってますねぇ。。

でもそんなことはお構いなしに、きなこは10時近くなるとリードの置いてある棚をジーっと見て
お散歩の催促をしています

で、今日も雪でドロドロ覚悟で行って参りました


画像


お散歩ルートに空き地があるのですが、そこはかなり雪深い・・・
ちょっとした傾斜もあるので、ソリをしてるお子達もいました。

この空き地、近い将来には住宅が立ち並ぶそうなのですが

夏は風が通って涼しくて、秋は虫の大合唱
星も良く見えて、私の憩いの場です

画像


足が冷たいんじゃないかな?と心配だけど、きなこは大喜びで走ります
ついて行くのも大変ですが

画像

足跡が可愛くて、つい撮ってしまいました


帰ってお風呂に入って、またぐっすりのきなこです
画像


来週も降るのかなー。
もうしばらく雪はいらないなー・・・


見に来てくださってありがとうです
よろしければポチっとお願い致します↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


久々です(;´▽`A``

2008/02/04 14:45
すっかり更新せずに、一ヶ月近く経ってしまいました

このところ、体が疲れやすくなってしまって
夜更かししても全然大丈夫だったのに、バタンキュー状態が続いています
・・・年かしらん。


きなこも、この寒い冬を毛布に包まり過ごしております
画像

                 お寒いですねぇ


ストーブの前で幸せそうです

そんなきなこも10ヶ月を迎えました
早いですねー。
体重も8キロちょっとあります
見た目はホッソリしてるので、病院でも驚かれます(≧∀≦)

毎日散歩を1時間かけてしてるので、引き締まるのかなー。。
ついでに私も引き締まればいいのに。。


昨日は東京に雪が積もり、交通がマヒしてるようです。
昼間は暖かかったので、きなことドロドロになることを覚悟でお散歩に行きました

画像

                    わーいわーい

い〜ぬは喜び庭かけまわり〜
って歌があるけど、本当なんだなぁって感じです
・・・もうドロドロの上に、ビショビショ。。
でも日向は暖かくて、きなこはハアハアしながら歩いていました。


帰ってから即お風呂で温まったきなこです

画像
 
                 ンガ〜




見に来てくださってありがとうです
雪かけ回りのきなこにポチリとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


毎日寒いですね・・・

2008/01/11 01:36
冬は本当に苦手です

パグは暑さにも寒さにも弱いって聞くけど、きなこは寒さに強いようです
実家にいたプードルは、冬外にでるとプルプル震えてたのですが
きなこが震えてるところは見たことがない・・・





さて、今日はきなこに『ひずめ』をあげてみました

誰も取らないのに、隠し場所を探してウロウロ。。。
カドラーを見てたので出してあげたのですが、行ったり来たりしてました

画像
 
                  どこに隠せばいい??

・・・後ろがごちゃごちゃしてるのは見てみないフリ。。^^;


おもちゃはすぐに飽きちゃうし、ガムも最後まで噛んでくれないのだけど
これはとっても気に入ってくれたようで、しばらくしたら私の足元でカミカミしてました

歯磨きにもなるそうで、便利ですね



見に来てくださってありがとうです
↓ヒズメ初体験のきなこにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


明けましておめでとうございます〜(〃ω〃)

2008/01/01 01:56
久々の更新です
更新をしたいしたいと思いながら 師走の忙しさに飲まれてしまっていました

そんでもって、とうとう年明けです

今回は年明け20秒前から、きなこを抱っこしていました〜

昨年の私はきなこ一色で、一日も離れることなく一緒にいました
出かけた時も常にきなこが気になり、極力きなこも一緒のお出かけをしていました。

そんなきなこも初めての年越しです

画像


お父さんの膝に乗るときもお座布団敷いてもらってます 



そうそう。
12月27日に多摩センターのイルミネーションを見に行ってきました

午前中に出たので、近くにある南大沢のアウトレットモールに寄ったり
多摩センターの公園に行ったりして時間を潰しました

公園に寄ってみるとパグちゃんがっっ

画像

                りんごくんです

んも〜〜めちゃくちゃ可愛いのです
とっても大人しくて、おうちでもどこにいるかわからないそうです
うらやまし〜〜

さて、日が暮れてきたので多摩センターの駅の方へ。。

めっちゃ綺麗〜〜〜
画像


駅前の通りは毎年イルミネーションが綺麗なのですよ



うちのお正月ですが、お父さんはお仕事だし ぱーくんは私の実家に行っちゃってるし
ももりんと二人です。
あぁ〜〜。。ももりんに書初めやらせないと・・・
毎年面倒な宿題です。
来年はぱーくんも習字があるので、ゾッとする・・・(ぱーくんに墨使わせるの嫌だなぁ)



2008年もどうぞよろしくお願い致します

画像

                      ヨロチクネ



見に来てくださってありがとうです
↓今年初のきなこにポチリとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


リメイク 2回目〜♪

2007/12/16 22:32
またまた子供服をきなこちゃんのお洋服にリメイクしてみようと思い立ちました

安いお洋服屋さんで、赤ちゃん服を見てみたら
380円でこのようなベストがありました

画像


90cmの赤ちゃん服可愛いです


その前に。。

今までうちにあった安いミシンは目が飛んじゃってどうにもならなかったので
実家から20年以上前のコンピューターミシンをもらってきました。

ふ、古い。。
画像


私が学校の家庭科の授業で使うので買ってもらったのですが、
当時かなり値が張ったんだろうけど、あまり使った記憶がありません

20数年目にしてやっと活躍の場が

見た目は古いけど、ちゃんと動くし音は静かだし、色々な縫うパターンができるし
すごいんですよー
ひらがな勝手に縫ってくれる機能もあるし、改めてびっくりですΣ(゚艸゚´;)

・・・すっっごく重いけど。。

さて、
そのお洋服の幅を少し狭めて、お腹の部分を丸く切って縫います。

画像


『THE・適当』
A型だけど、かなり『まぁいいか』精神の持ち主なので。。

それを着せるとこんな感じです

画像

                 眠いのに〜

人間の洋服の胸の部分が背中に来るので、襟ぐりが逆になっちゃうから
ちょっと切れ目を入れてるのですが、着せてみるとやっぱりもたつき感は出ちゃいますねー
袖も。。
肩口で少しつまんで調整できれば良いんだろうけど、あまり縫い目を増やして
ゴロゴロしてもどうかなと思ったのでこのままで

画像

まぁ、これでいいかな

せっかくなので、ももりんの上履き入れも作ってみました。

画像


ももりん、足が24・5ででっかいので
市販の子供用上履き入れだとつま先が出ちゃうと嘆くので長めに作ってみました

よく見ると、縫い目は曲がってるし
市販のものとはかなり差があるけど、何とか我慢して使ってもらおう。。
ちなみに、この布はセールで300円でした。
あまった布で、きなこちゃんのお散歩用バッグも作ってみたりして

画像


ふぅ。。
肩凝った。。


明日はフラ友達と、恵比寿に買い物に行ってきまーす
安い布があったら買ってきて、パウスカートを作ろうとたくらんでます。


それではまた〜


見に来てくださってありがとうです
↓マトリョーシュカ柄のお洋服きなこにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


お洋服を縫ってみました(〃゚∇゚〃)

2007/12/08 19:34
久し振りの更新です

すっかり冬になってしまいました。
きなこと散歩をしていると、よそのお宅のイルミネーションが綺麗で癒されます

うちもそろそろクリスマスツリー出さないと・・・
いつもかなり出遅れちゃいます


さて今日は子供たちも私の実家に行ってて留守なので、ずっと前からやってみたかった

子供服をワンコ用の服にリメイク。。をしてみました

『ももりんや、ぱーくんが赤ちゃんのときの服は捨てられず、
かと言って3人目はもうないので、きなこの服にリメイクできたら素敵

と、裁縫苦手のワタシとしてはかなり無謀な夢を抱いてしまいました。
しかもうちのミシンはヘナチョコで、うまく動きません
だから手縫い・・・

ネットで色々調べて、何とかやってみましょ〜〜
でもド素人なので、まずは100円均一で買ってきた110サイズの子供服で挑戦です

画像

                タンクトップですねカワイイ。

このサイズの子供服を買うことはもうないので、何だか可愛くて嬉しかったなぁ

それを、今ちょうど良いサイズの既製品を合わせてみて切ります

画像


縫いしろを取って、少し多めに〜。
それを縫い合わせて行きます

ミシン、出してはみたけど
目は飛び飛びだし何度もほどいてるうちにイヤになって、やっぱり手縫いに切り替えました
すごい縫い目だけど、内側だから見えないよね〜〜

画像

                     こんな感じに。。

首の所は少し補強しなきゃなので、ついでに飾りを付けました。

画像


うちにあった、ハイビスカスのボタンです。

それをきなこが着ると、こうなりましたーーー

画像

           ワタシ、ガムに夢中なの

ちょっと袖が大き目かなーと思うのだけど、直しかたわかんないし
支障はないのでこのままで。。。

背中にアップリケでもつけようかなーと思っています。
ミシンがあれば、もっと早くいっぱい作れるのに・・と少し残念だけど
また頑張ってみます。

今日はもう手が限界ですイタイ。。。






見に来てくださってありがとうです
↓手作り服を着たきなこにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


すっかり(*・∀・*)

2007/11/20 23:06
きなこの手術からだいぶ経ち、傷もすっかりふさがりました

画像


傷は綺麗なんだけど、お腹の中のほうにちょっと硬いものがあって。。ビックリΣΣ(・ω´・lll)
先生に聞いたら『少ししたらなじんできますよー』とのことでした。
良かった


最近、きなこはだんだん人間の言葉がわかるようになったらしく、
『ご飯食べる?』と言うとキッチンに来て、
『お散歩行く?』と言うとリードのあるところに行きます

あとは『お父さんかな?』と言うと玄関まで行く。『お水飲みなさい』で飲みに行くって感じですね。
『チーは?』でおしっこってのもあるかな?これはわかっていてもしないこと多しだけど。

ホントに人間の子供と一緒で、驚いてしまいます

画像

                  エライ?


ところで、
街ではイルミネーションがちらほら始まり、クリスマスソングも聞こえ始めました
早いですねぇ。

なのでハワイアンのクリスマスオーナメントを粘土で作ってみましたー。
どぉでしょ?
画像


これを作るのに数時間かかります
お金にならないことももくもくとやり続けるワタシ・・・

出窓をこれ一杯にするのが目標です


それでは、また〜



見に来てくださってありがとうです
↓傷の治ったきなこにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ    
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


続きを見る

トップへ

月別リンク

てんてこ舞い日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる